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画像記載希望 投稿者:たつぼ〜@401 投稿日:2020/11/03(Tue) 23:22 No.5402  

お久しぶりです。
今ではもう古株の域ですかねw
じつはここ数年で事故→後輩に売却→事故→後輩に売却→放置→引き取りと結局手元に戻って来ておりますw
その都度手直しを施しまして今の形になりました。
追加点は以下の通り

ハーレー用らしいマフラー
ハーレー用らしいテールランプ
ハーレー用らしいグリップ
シート皮張り替え、アンコ抜き
アンダーミラー化
エアクリカバー撤去
イグニッションコイル移設
ハーレー用らしいイグニッションコイルカバー

あとハンドル周りはカウルやら追加メーター撤去してスッキリさせました。




Re: 画像記載希望 たつぼ〜@401 - 2020/11/03(Tue) 23:24 No.5403  

イグニッションコイル移設はこんな感じです。
アメリカンにありがちな仕上がりです
エリミでしてる方はなかなかいないんでしょうか( ̄ー ̄)



Re: 画像記載希望 たつぼ〜@401 - 2020/11/03(Tue) 23:31 No.5404  

今のメインはVTR250に乗ってます。
ご覧の通りクセの強い感じになってますw

エリミと同じく病気がでております( ´Д`)



Re: 画像記載希望 もんま - 2020/11/10(Tue) 10:36 No.5405   HomePage

たつぼ〜さんこんにちは。お久しぶりですっ。
もうメンバーさんも1000を超えてとなりましたので、たつぼ〜さんもかなりの古株となりましたね♪
このカバーを外して剥き出しにしているのは確かにあまり見かけた事がないかも!!でもスッキリしてて良い感じですね。
しかし、たつぼ〜さんのエリミはいろいろと行き来をしているようで(笑)
そうそう、画像のアップをありがとうございました。
いまページへの掲載も完了です。



社外レバー流用について 投稿者:getbee(No.692) 投稿日:2020/11/01(Sun) 07:43 No.5393  

おはようございます。
余りの純正クラッチホルダーで、社外クラッチレバーを使う方法を考えてみたのでご報告します。
今回は純正レバー比較で、最も形状の近い【Z800用】の社外レバーを使用しています。



Re: 社外レバー流用について getbee(No.692) - 2020/11/01(Sun) 08:08 No.5394  

z800の左右レバーセットについて、ブレーキ側はそのまま使用可能。クラッチ側は、ホルダーもしくはレバー側の小加工が必要です。今回はホルダーを削ります。

【社外レバーを仮組した状態】
白線部:レバー側のあたり面
赤線部:ホルダー側のあたり面
青丸部:レバーピボット穴
画像の赤線部が干渉しているので、赤線部分を白線部と平行になるよう削ります。
少し削ったら仮組して、青丸部分を確認。
レバーの真鍮カラー(ない場合は純正レバーのカラーを組み合わせる)がホルダー側の穴と揃うまで行います。



Re: 社外レバー流用について getbee(No.692) - 2020/11/01(Sun) 08:20 No.5395  

青丸 カラーと穴が揃うまで削ったところ。
加工は以上です(ぇ

アルミで薄い部分なので、鉄工ヤスリでサクサク削れます。
ハンドルバーにホルダー残したまま、レバーとクラッチスイッチさえ外せばすぐ加工できますので、10分あれば削れると思います。この後組んでワイヤー調節する時間の方が長い(笑)

※片手撮影時に邪魔だったので、レバーの先を分解していますが分解しなくても作業可能です。



Re: 社外レバー流用について getbee(No.692) - 2020/11/01(Sun) 08:28 No.5396  

完成図はこちら。
赤線以外のところは削らないのがポイントです。
隙間をなくそうといろいろ削りだすと収集が付かなくなるので必要最低限だけで結構です。

スイッチ、ワイヤーを組み戻す前に、レバーを組んでみてスムーズに動くかを確認してください。



Re: 社外レバー流用について getbee(No.692) - 2020/11/01(Sun) 08:32 No.5397  

Z800用レバーは、ワイヤー通す部分の高さもばっちり揃ってます。



Re: 社外レバー流用について getbee(No.692) - 2020/11/01(Sun) 09:07 No.5400  

ざっくりですが、以上になります。

作業的にもレバー交換のついでにちょちょっと削るだけなので、気軽に行える方かなと思います。
まぁ失敗してもここの部品安いので( ´∀`)bグッ!w



Re: 社外レバー流用について もんま - 2020/11/01(Sun) 15:47 No.5401   HomePage

getbeeさん、こんにちは。
貴重な情報のご提供ありがとうございました。
小加工で社外品を取り付けられるのは良いですねっ。
この情報が消えてしまうのは勿体無いので
ホルダーの修正方法共々、
カスタム資料室の方へも保存をさせてもらいました♪



ホルダー修正方法について 投稿者:getbee(No.692) 投稿日:2020/11/01(Sun) 08:39 No.5398  

たまにホルダーのピボットナットを締めすぎて、社外レバーが入らなくなってるor渋くて動かないという話を聞くので、きつくなっていた場合の修正方法もアップしておきます。

・キャップボルト M6×10
・フランジナット M6
・ワッシャー   M8

写真を参考に上記部品を組み合わせて入れます。
六角レンチは上の穴からボルトを保持。



Re: ホルダー修正方法について getbee(No.692) - 2020/11/01(Sun) 08:46 No.5399  

あとは、ナットを10oスパナで回して広げていくだけです。
外側内側など渋い部分を探して、微調整しながら繰り返せばある程度まで復活します。

※いきなり全力で回すとホルダーが割れてしまうので、加減して広げてください。

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