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エリミ250Vフェンダーレス化について | |
情報提供: APさん | |
1. まずは、フェンダー内側のフェンダーレール 「写真その1」をテールランプとウインカーごと外します。 |
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2. レールを外すにはまずシートとサイドカバーを外して テールランプとウインカーの配線を外します。 どこに、どの配線がつながっていたか 覚えておいてください 「写真その2」の矢印のところから配線が出てますので、 外したらそこからフェンダー内側に引き出してください。 |
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3. 配線の取り外しが終わったら次にレールを取外します 「写真その3」にあるようにリヤフレームの 左右二本ずつのボルトと シート下の部分にあるプラスのボルト三本を外します。 それでレールが外れます そしたらフェンダーを取り外すんですが、、、、、、 スイマセン、ノーマルウインカーと フェンダーが見つかりませんでした。 写真が無いのですがウインカーと上の方についている プラスのボルト二本はずせばテールランプごと取れます |
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4. ここまででフェンダーの取り外しは一応終了で、 次にテールランプとウインカーなのですが 私はノーマルの物を使っていないのでここからは ”おいらはこうやった”って感じで書いて行きます。 使うものによって変わってくると思いますので 参考程度に見てください まず、テールランプなのですが、 私はナンバーステー付きミニキャッツアイテールランプ というのにL形のブラケットを自作して付けてます (写真その5) |
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5. そのテールランプをレールに取りつけるのですが、 私の場合、ノーマルフェンダーが止めてあった ねじ付き穴を使ってとめています、 が取り付け方によっては レール側にも穴あけとボルトナットを用意しないと いけなくなります(写真その4) |
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6. 次にウインカーですが、レールに ブラケットが付いていますので、 そこに付けられます。(写真その6) 参考までに、おいらはスイングアームに移設してます。 せっかくスッキリしたリヤが配線などで ごちゃごちゃしてたもので、、、、、 |
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7. ここまでくれば外した逆の手順で取りつけて いくだけです。特に注意するところは、 配線のつなぎ間違いと使用するステーの強度ですね。 走っている最中に落ちたら危険なんで。 以上、私のやりかたでスイマセンが御分かり いただけましたでしょうか あまり文章がきれいでないのでわかりにくいと 思いますが、許してやってください。ではまた〜 |
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