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エリミ250Vフェンダーレス化について
情報提供: APさん
1.
まずは、フェンダー内側のフェンダーレール
「写真その1」をテールランプとウインカーごと外します。
写真その1
2.
レールを外すにはまずシートとサイドカバーを外して
テールランプとウインカーの配線を外します。

どこに、どの配線がつながっていたか
覚えておいてください

「写真その2」の矢印のところから配線が出てますので、
外したらそこからフェンダー内側に引き出してください。
写真その2
3.
配線の取り外しが終わったら次にレールを取外します
「写真その3」にあるようにリヤフレームの
左右二本ずつのボルトと
シート下の部分にあるプラスのボルト三本を外します。
それでレールが外れます

そしたらフェンダーを取り外すんですが、、、、、、
スイマセン、ノーマルウインカーと
フェンダーが見つかりませんでした。
写真が無いのですがウインカーと上の方についている
プラスのボルト二本はずせばテールランプごと取れます
写真その3
4.
ここまででフェンダーの取り外しは一応終了で、
次にテールランプとウインカーなのですが
私はノーマルの物を使っていないのでここからは
”おいらはこうやった”って感じで書いて行きます。

使うものによって変わってくると思いますので
参考程度に見てください

まず、テールランプなのですが、
私はナンバーステー付きミニキャッツアイテールランプ
というのにL形のブラケットを自作して付けてます
(写真その5)
写真その5
5.
そのテールランプをレールに取りつけるのですが、
私の場合、ノーマルフェンダーが止めてあった
ねじ付き穴を使ってとめています、
が取り付け方によっては
レール側にも穴あけとボルトナットを用意しないと
いけなくなります(写真その4)
写真その4
6.
次にウインカーですが、レールに
ブラケットが付いていますので、
そこに付けられます。(写真その6)

参考までに、おいらはスイングアームに移設してます。
せっかくスッキリしたリヤが配線などで
ごちゃごちゃしてたもので、、、、、
写真その6
7.
ここまでくれば外した逆の手順で取りつけて
いくだけです。特に注意するところは、
配線のつなぎ間違いと使用するステーの強度ですね。
走っている最中に落ちたら危険なんで。

以上、私のやりかたでスイマセンが御分かり
いただけましたでしょうか
あまり文章がきれいでないのでわかりにくいと
思いますが、許してやってください。ではまた〜
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