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デイトナ製デジタルタコメーター取り付けについて 投稿者:もんま(東京 No.01) |
オプション品目のページにも設置について記載をしておりますが 問い合わせのメールもいくつか頂いたので、 こちらにも少し詳しく記載をしておきます。 |
取り付けは、EL点灯用にどこからか配線を (僕の場合は尾灯の配線を分岐しました)分岐し電源を取ります。 |
そして次に、パルスを検出するセンサーを取り付ける為に 「車体右側のガソリンタンク下のサイドカバー」を外します。 しかし、右サイドカバー固定用のネジ数本が 「ガソリンタンク」下に隠れている為に 「ガソリンタンク」をずらす必要があります。 「ガソリンタンク」をずらす為には 「シート」と「シート下の左右のサイドカバー」を外す必要があります。 |
「シート」、「シート下の左右のサイドカバー」を取外し 「ガソリンタンク固定ボルト」を外して 「ガソリンタンク」を動かせる状態。 |
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「ガソリンタンク」をずらすと 「車体右側のタンク下のサイドカバー」 を固定しているネジに手が届くようになりますので、 「車体右側のタンク下のサイドカバー」を外す事が出来ます。 |
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「右サイドカバー」を外すと 「イグニションコイル」などが現れます。 (注:この画像はすでに分岐ケーブルが取り付け済みの状態です) |
そして「パルス検出のセンサー」を取り付けるわけですが、 プラグコードに巻きつけてパルスが取れる部品(商品に付属しています) でも良さそうでしたが、僕の場合、あまり回転数が安定しなかったので、 フロントエンジン側のイグニションコイル部分の 一次接続配線に分岐ケーブル(これも商品に付属していました) を使い接続しました。 |
一次接続配線に 商品に付属していた分岐センサーを取り付けたところです。 僕はフロントエンジン側の黒い配線を分岐しました。 |
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そして部品を組みなおしてエンジン始動です。 ELが点灯し回転数が表示されれば完成です。 あとはタコメーターの設定で気筒数などを 調整すれば終了となります。 |
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